スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰しています

久し振りの書き込みです。
なんとか生きております。
ここ最近の大きな動きとしては、タイル業を始めてからずっと使っていた携帯の番号を変えました。
色々と事情があってのことですが、かっこよく言えば、積み重ねてきた過去との決別です。
今後も仕事はマイペースでやっていきます。

本業は相変わらずですが、音楽活動の方はお陰様で充実しています。
今後このブログは音楽活動のネタを中心に書いていこうかと思います。


前回書いていたように、なんとかCDは完成しました。
ライブ時に手渡し販売をしています。
飛ぶように売れることはありませんが、ジワジワと売れています。
値段設定にはかなり悩みましたが、1000円に設定しました。
所詮、趣味で好きでやっていることだし、営利目的でもないので、最初は無料配布で考えていたんですが、
そうすれば、沢山の人がCDを貰ってはくれるでしょうが、無料だと聴くこともなく捨てられる可能性大だし、
お金を出して買ったものは取りあえず一回は聴いてみよかってなるんではないかという判断です。
それと無料配布してしまうと同じように知り合いにもCDを作って販売している方々がいるのですが、少なからず迷惑をかけることになるのでないかということでお金を頂くことにしました。
1000円が高いのか安いのかどうかは、買った人が判断してくれればいいと思います。

自宅レコーディング部屋もCD完成を期にリユーアルしました。

以前はこんな感じでした

コンソール1  コンソール2
限られた部屋のスペースでミキサーの上の空間がもったいないなぁと常々思っていたのですが、
現場で良質な木材を数枚手にいれたので、思い切ってコンソール・デスクを作ることにしました。


コンソール3


丸々使える時間は2日間しかなかったので、急ピッチで作業したので、作業中の画像は撮る余裕もなく、
完成はこんな感じ

コンソール6  コンソール8

頭の中で描いていた理想のコンソール・デスクが形になりました。

MTRやそれぞれの機器の入出力は手前のパッチベイにまとめたので、これで作業効率もアップ出来そうです。
コンソール7


この部屋は娘の部屋と襖で仕切られているので、襖を開けると、後ろ側が一目で確認出来るので娘の部屋からメンテナンスが出来ます。
コンソール5

これでますます音楽制作が楽しみになってきました。

今は定期的にライブ活動をしながら、新たなCD制作の構想を考えているところです。

ライブ・レコーディングも定期的にやっています。
ただこちらの方は機材の運搬等、肉体的に大変なので、年に2~3回程度に縮小しています。

今週末にもライブ・レコーディングの予定が入っていますが、また報告します。


CIMG4144.jpg
プロフィール

yasu

Author:yasu
1965年生まれ。
大阪府富田林市在住
建築関係の仕事をしながら、趣味のギターを弾くのが一番の楽しみです。
好きなジャンルはフォークソング、ロック、ジャズなど
幅広く聴いています。

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。