スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通常の生活

過酷な現場から開放されて、ぼちぼちと仕事依頼も入ってきています。

2018-03-05c.jpg  2018-03-05b.jpg


2018-03-05d.jpg 施工後→ 2018-03-05f.jpg 2018-03-05e.jpg


先日の雨の日も内玄関のタイル貼りをしていました。
2018-03-05h.jpg
タイルを貼る場所は雨はかからないですが、材料や道具を取りに行くたびに雨でびしょ濡れになりましたが、
先月の過酷な現場に比べたら、大したことではありません。

********

CDアルバム作成も急ピッチで進めておりますが、それでも時には逆戻りすることもあります。
先日録音した生ピアノのサウンドにノイズが入り込んでいて録りなおしました。
ノイズの原因は不明ですが、デジタル特有のジリジリ~といった感じの音です。
私自身あまり細かいことは気にしないタイプで鼻をすすってる音や、くしゃみなんかも
収録されてしまっても気にしませんが、何故かデジタル・ノイズだけは耳障りでどうしても気になってしまいます。


2018-03-05a.jpg

ピアノのどの部分がどんな音が出ているのか今回はたくさんのマイクを立ててピンポイントで録ってみました。
しかしグランドピアノはピアノ線が複雑にからまっているので、今回のようにピンポイントでマイクを立てること自体
間違っているのかも知れません。
ピアノから少しマイクを離して、ピアノのサウンド全体を拾った方が普段聴いているピアノサウンドが録れるような気がします。
そんな研究をしつつ、少しでも良いサウンドでCDを作りたいと思います。

プロフィール

yasu

Author:yasu
1965年生まれ。
大阪府富田林市在住
建築関係の仕事をしながら、趣味のギターを弾くのが一番の楽しみです。
好きなジャンルはフォークソング、ロック、ジャズなど
幅広く聴いています。

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。