真夏

暑い日が続いております。
昔なら暑い日は昼にビールを飲み、汗が吹き出るのを楽しみながら仕事に気合を入れていたものですが、
今では昼に飲むといい感じで酔えますが、炭酸の影響で腹がもたれるし、油断すると眠ってしまって仕事どころではなくなってしまいます。つくづく歳をとったんだなぁと痛感する日々です。

ま、それでもなんとか仕事をこなしてはおります。

2017-07-10.jpg 2017-07-11.jpg 2017-07-15b.jpg 2017-07-20c.jpg 2017-07-23a.jpg 2017-07-26b.jpg


先日は久し振りに遠方の現場へも行きました。

2017-08-05a.jpg
山道をひたすら走り、滋賀県の山奥まで行ってきました。
山中ということで夏の暑さも少しは和らぐと思いきや、強烈な暑さで通常なら家の壁で影が出来るので、それを上手く利用しながら、出来る限り炎天下を避けて作業をするのですが、この現場は一日中炎天下でした。
プチ熱中症になってしまいました。

a.jpg 2017-08-05c.jpg

作業の内容は玄関ポーチの一部が欠けたのでその部分のみ補修の予定だったのですが、全体的にタイルが汚れているとのことで既存タイルの上から新たにタイルを前面貼ることになりました。

下地処理をしてその上にタイルを貼りました。
b.jpg 施工後→ 2017-08-05b.jpg

そして作業するために移動したものを元通りに戻して完成です

g.jpg

この頃には暑さでもうフラフラでした。


******

音楽活動の方はワンマンライブが終わり、ほっと一息ついて気がついたら一ヶ月過ぎていたという感じです。
ゆっくりとしたペースではありますが、新たな挑戦に向かって進んでいます。
また形になればここで紹介したいと思います。
プロフィール

yasu

Author:yasu
1965年生まれ。
大阪府富田林市在住
建築関係の仕事をしながら、趣味のギターを弾くのが一番の楽しみです。
好きなジャンルはフォークソング、ロック、ジャズなど
幅広く聴いています。

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク