冬本番

今週から急に冷え込み、冬本番な感じになってきましたが、仕事の方はなんとかマイペースで頑張っています。

2016-01-18b.jpg

これは昨日からかかっている現場ですが、明日には完了予定です。


今年もコイツをフル活用しています。

2016-01-18a.jpg

現場の完成写真はまた明日載せたいと思います。



音楽活動の方も前回のブログに書きましたが、スーパーでのライブからスタートし、先日は地元のライブバーでのセッションでした。
fc2blog_201601161009459c7.jpg

このセッションは昨年暮れあたりからスタートし、今回が3回目です。
客としてではなく、スタッフ助手としての参加です。
当日来られたお客さんのリクエストする音楽を生演奏するというセッションです。
歌を唄いに来る人もいれば、自慢の楽器を持ち寄って、皆で演奏する場合もあります。
音楽ジャンルはフリーなので、何が飛び出すか想像すら出来ません。
でもジャンルフリーにするとマニアックな曲などもガンガンリクエストされるので、一応、こちらからレパートリーを提示するようにして対応するようにしています。
まだまだ試行錯誤をしながらのセッションですが、皆と一緒にギターを弾くのも楽しいですが、それ以上に皆が楽しんでいる姿を見るのが一番のやりがいであるセッションです。

毎月一回のペースでやっています。
随時このブログでも紹介していきたいと思います。
プロフィール

yasu

Author:yasu
1965年生まれ。
大阪府富田林市在住
建築関係の仕事をしながら、趣味のギターを弾くのが一番の楽しみです。
好きなジャンルはフォークソング、ロック、ジャズなど
幅広く聴いています。

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク