2016

ブログの更新をサボッているうちに新年になってしまいました。
前回のブログで無気力感など色々と書いていたので、とうとう鬱病になってしまったのだと、思われたでしょうが、
安心してください。そんな事はありません。仕事や趣味に忙しく活動しておりました。


2015-02-18b.jpg

昨年はダブルネックギターのリペアからスタートした年でしたが、こんなギター何時、何処で使うんだ?
と思っていましたが、結局毎日弾いていたように思います。
ソリッドギターなので生音も小さく、夜の練習には重宝しました。
セッション演奏にも使いました。

私のイメージというか、雰囲気はこんな感じになるはずだったんですが・・・

2016-01-05d.jpg 2016-01-05a.jpg


実際のプレイスタイルといえば・・・

2016-01-05b.jpg  2016-01-05c.jpg
なんか嬉しそうにギターを弾いているだけといった感じです。
当然ですが、全くオーラがありません。

このギターを弾きこなすためには何度も鏡の前でチェックしながら、カッコ良さを追求しないとサマにならないようです。
これは今年の最重要 課題とします。



レコーディング作業の方も日々、サウンドを追究しています。
2015-12-31h.jpg

実はメインコンソールとして活躍しているYAMAHA 02Rをメーカーにオーバーホール中です。
接触不良のスイッチや全部のモーターフェーダー交換を依頼しています。
20年も前の機材をオーバーホールすることに躊躇しましたが、程度の良い個体を探すのは難しいし、
買い換える甲斐性も無いので決断しました。
新しく生まれ変わってくるのが今から楽しみです。
プロフィール

yasu

Author:yasu
1965年生まれ。
大阪府富田林市在住
建築関係の仕事をしながら、趣味のギターを弾くのが一番の楽しみです。
好きなジャンルはフォークソング、ロック、ジャズなど
幅広く聴いています。

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク