計画性

朝晩はだいぶ涼しくなってきましたが、昼間はやはりまだまだ暑いです。
予定より現場作業が一日早く終わったので今日は朝からモーニングコーヒーを楽しんでいます。

皆が暑い中、アクセクと働いている時に冷えたビールを飲むのが私の楽しみでもあるのですが、今日はその楽しみを味わせて頂こうと思います。

昨日まで掛かっていた現場はこんな感じでした。

2015-08-27a.jpg
大きめのテラスのタイル貼りです。

施工後

2015-08-27c.jpg 2015-08-27e.jpg
恥ずかしい話ですが、今回はタイルの面もきっちりと平らに仕上がりました。
ここ最近の現場で何度か指摘を受けてしまっていたので若干トラウマになっていたのですが、落ち着いてやれば出来るのです。

何度も書いてはいますが、排水マスがここにあるのが残念でなりません。

2015-08-27d.jpg
せっかくのタイル貼りテラスの値打ちが下がります。
あらかじめここにテラスが出来るのが分かっているのなら別の場所へ移動出来たはずです。
家本体工事と外構工事の連帯がとれていないとこうなります。

家が建ってから外構工事を考えることが殆どなので致し方ありませんが、
何事も計画性をもって取り組まないと、このような結果になるのだと思います。
プロフィール

yasu

Author:yasu
1965年生まれ。
大阪府富田林市在住
建築関係の仕事をしながら、趣味のギターを弾くのが一番の楽しみです。
好きなジャンルはフォークソング、ロック、ジャズなど
幅広く聴いています。

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク