盆明け初現場

今日は朝から雨で現場仕事が出来ず自宅で待機しています。
取り敢えずモーニングコーヒーを楽しみながら、今後の予定を模索しているところです。

盆明け最初の現場はここ

2015-08-18a.jpg

リフォーム工事で家の裏側のスペースを利用してテラスを作り、そこにタイルを貼ります。


いつも紹介していますが、今回もモルタルミキサー大活躍です。
2015-08-18b.jpg


今回の現場は砂の置いてある場所がタイルを貼る場所と少し離れているのでモルタルを一輪車で運びます。
ミキサーが小型なので、ブロックで嵩上げしてモルタルをそのまま一輪車に入れられるようにしました。

2015-08-18c.jpg


これで完璧です。

2015-08-18d.jpg → 2015-08-18e.jpg


そしてタイル下地が完成です。

2015-08-18f.jpg

通常ならこの程度の広さのタイル下地をするにはこの暑さの中では一日掛かっていましたが、モルタルミキサーを使うと半日で出来てしまいました。
盆明け初仕事ということで、体も訛っていることもあり、この日は昼で仕事を切り上げました。
盆休み中も毎日ビールは飲んでいましたが、同じような作業をしていてもやっぱり仕事後のビールは格別です。



で、気分を入れ替えて次の日に一気にタイルを貼る予定でしたが・・・

上記にも書きましたが、朝から雨で段取りが狂ってしまいました。



この後も予定が詰まっているので、自宅で待機していても落ち着かないので、雨が止みそうなら昼からでも現場に出て少しでも作業を進めていきたいところです。
プロフィール

yasu

Author:yasu
1965年生まれ。
大阪府富田林市在住
建築関係の仕事をしながら、趣味のギターを弾くのが一番の楽しみです。
好きなジャンルはフォークソング、ロック、ジャズなど
幅広く聴いています。

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク