大きめな玄関

昨日大阪は36度超えでした。
立っているだけでボ~としてくる暑さです。

適度に休憩しながら二日掛けて少し大き目の玄関を仕上げました。
2015-08-01a.jpg 施工後→ 2015-08-01c.jpg 2015-08-01d.jpg


内玄関も奥に収納庫があり、最近こうゆう作りの玄関をよく見かけます。
2015-08-01b.jpg

玄関が広い家は、それだけで解放感があって良いと思います。


この物件はテレビボード台の上の壁にエコカラットも貼りました。
2015-08-01e.jpg 施工後→ 2015-08-01f.jpg

テレビ台の後ろの壁にエコカラットを貼るのは今日では定番になっています。
間接照明などを当てれば雰囲気がガラッと変わったりして、お洒落な空間が演出出来ると思います。
これはお勧めです。


2015-08-01g1.jpg
このデコボコ感が横から照明が当たると幻想的なムードになります。

脱臭効果などもあるようですが、その効果を得るためには部屋の壁全面にエコカラットを貼りつめないと効果は期待出来ないと思います。
エコカラットをお客さんに勧めるためには自分自身が体験しておかないといけないので、部屋全面にエコカラットを貼ってあります。
冬の時期は窓周りが結露で大変でしたが、エコカラットを貼ると結露が全くなくなりました。
しかし2~3年でまた結露が始まりました。
エコカラットが水分を吸収する量と放出する量が一致していないと効果も薄れてきます。


メーカーカタログではエコカラットを砕いて、小さな袋に入れて下駄箱の中に入れておけば、湿気や匂いも取ってくれる、と書いてあり、当方もやってはいますが、効果はあるのかどうか定かではありません。
それは当方の下駄箱の湿気や悪臭が強烈で少々のエコカラットでは追いつかないだけかも知れません。

そんな感じで自分の家を利用して色々と試しております。
プロフィール

yasu

Author:yasu
1965年生まれ。
大阪府富田林市在住
建築関係の仕事をしながら、趣味のギターを弾くのが一番の楽しみです。
好きなジャンルはフォークソング、ロック、ジャズなど
幅広く聴いています。

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク