相変わらず天気予報は外れる

昨日は結局一日中、雨が降り続きました。

現場仕事が出来なかったので、なかなか行けなかった他の現場の下見に行ってきました。


2015-07-22c.jpg
これはいつもの玄関のタイル貼りです。ここも急いでいるようなので予定が空き次第、施工する予定です。




2015-07-22a.jpg  2015-07-22b.jpg
ここは三階のベランダ部分の石が2枚剥がれ落ちているようです。
補修依頼がきているのですが、ハシゴを使ってこの高さまで登っての作業は高所恐怖症の当方には無理です。
これはきっちりとお断りさせて頂こうと思っています。
でもどうしてもやらなければいけないと言われれば、他の職人を手配して、私は下でハシゴが動かないように支える役目でもしておこうかと思います。
出来ないことは出来ないとはっきり言う勇気も必要です。

その他にも仕事依頼の電話が数件あり、まだまだ忙しい日々が続きそうです。
有難いことなんですが、所詮一人で出来る仕事量は限られているので、出来る範囲で対応したいと思います。



今日も朝から雨でしたが、yahoo天気予報の雲の動きのよれば昼から4時ぐらいまで雨の止み間があるようだったので、先日から通っている現場へ行ってその3時間に勝負を賭けたのですが・・・
2015-07-23a.jpg  2015-07-23b.jpg

タイルを貼り出すと再び雨が降ってきて、結局夕方まで降り続きました。
なんとか踏ん張ってはいましたが、雨は止まず服もびしょ濡れで貼りかけたタイルも剥がして諦めようと思ってたら夕方になってやっと雨が止みました。
本当に毎度の事ですが、yahoo天気予報の責任者はきっちり謝ってほしいものです。
かなり迷惑しています。


諦めて道具ももう片づけていたのですが、気を取り直して再びタイルを貼りました。

2015-07-23c.jpg  2015-07-23e.jpg




2015-07-23f.jpg
なんとか壁面のタイル貼りは完了しました。
明日から床の石貼りです。
プロフィール

yasu

Author:yasu
1965年生まれ。
大阪府富田林市在住
建築関係の仕事をしながら、趣味のギターを弾くのが一番の楽しみです。
好きなジャンルはフォークソング、ロック、ジャズなど
幅広く聴いています。

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク