梅雨明け

いよいよ近畿地方も今日梅雨明けしました。

また暑い日々が続きます。
今日も30度はしっかり超えています。
もう日焼けで真っ黒な状態でバテ気味ですが、ここは無理して頑張らずに、現場仕事は出来る限り日影に逃げながら作業を続いくようにしたいと思います。

昨日は少し大きめのテラスのタイル貼りでした。
2015-07-19b.jpg 施工後→ 2015-07-19c.jpg
作業時間が9時~17時までと決められていたので、一日で仕上げるには若干厳しい仕事量でしたが、途中から外構屋さんも手伝ってくれたので、なんとか一日で仕上げることが出来ました。


これで取り敢えずは今の時点で依頼を受けている現場は残すところ一件になりました。
別のタイル屋さんがケツを割った現場です。

いよいよ今日からタイル貼りをスタートさせました。
2015-07-20a.jpg

この壁は一日中、日差しが照りつけている状態なので大変です。
マメに休憩をしながら作業を進めていきました。


この暑さでは昼には気合いを入れ直さないと、夕方まで持ちません。
2015-07-20b.jpg


そんなこんなで、今日はここまで

2015-07-20c.jpg

出来ることなら壁全面貼ってしまいたかったのですが、厳しい暑さの中での作業は体力の消耗も激しく、世間では3連休の最終日ということもあり、なかなかモチベーションも上がらず、壁の裏面が隣の家の壁と接近していて体が入らないので作業がしずらく、色々な要因が複雑に影響し、今日はここまでで終了です。

裏面

2015-07-20d.jpg  2015-07-20e.jpg


先日のブログでも書きましたが、この現場は以前タイルを貼ってあって、タイルを捲った状態のままだったので、当方で下地直しをしてから新たにタイルを貼っているのですが、下地直しといっても簡易的なものだったので、タイル貼りがきっちり出来るのか少し不安だったのですが、なんとか形になりそうなので取り敢えずホッとしています。


明日も引き続き水分補給をきっちりしながら作業を進めていきたいと思います。
プロフィール

yasu

Author:yasu
1965年生まれ。
大阪府富田林市在住
建築関係の仕事をしながら、趣味のギターを弾くのが一番の楽しみです。
好きなジャンルはフォークソング、ロック、ジャズなど
幅広く聴いています。

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク