石の行方

台風も去り、昼前から日差しが出てきたら、それを待っていたかのように同時にセミが鳴きだし、雨のお蔭で少し気温が下がっていたのに急に暑くなったりと、体調管理が大変です。


そんな中、先日やり残していた乱石貼りを仕上げました。
2015-07-15e.jpg 施工後→  2015-07-18a.jpg 2015-07-18d.jpg


ところでこの「乱石貼り」なんですが、奥から並べ出してきたのですが、最初の方と最後の方では若干感じが変わっているのが分かるでしょうか?

最初の方

2015-07-18b.jpg


最後の方

2015-07-18c.jpg


ボ~と眺めているだけでは違いが分からないかと思いますが、最後の方になるに連れ、石の形がいびつなものが多くなっています。
これは大きな声では言えませんが、暑さで集中力が無くなってきているのも原因のひとつですが、最後の方になるに連れ、石の数も減ってきて石を選ぶ余地が無くなってきてしまうのが大きな原因であります。


ところで昨日は台風の影響で一日中雨だったので、静養日として一日ゆっくり寝ていたのですが、普段の睡眠時間は4~5時間なんですが、昨日は疲れが溜まっていたのか8時間以上も寝ていました。

若い頃なら一日寝れば完全復活するところですが、同じ姿勢で長時間寝ていたことにより、腰の調子がおかしくなってしまい、立ったり座ったりするのが苦痛になり、静養どころか腰が曲がったままの状態です。


暫らくは腰痛に耐えながらの作業になりそうです。
情けない限りです。
プロフィール

yasu

Author:yasu
1965年生まれ。
大阪府富田林市在住
建築関係の仕事をしながら、趣味のギターを弾くのが一番の楽しみです。
好きなジャンルはフォークソング、ロック、ジャズなど
幅広く聴いています。

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク