実用性重視

今日も暑い一日でした。
もういつ梅雨明けが宣言されてもおかしくない状況です。

今日は先日から着手していた実家のベランダの壁にタイルを貼って仕上げました。

2015-06-27c.jpg 施工後→ 2015-07-11c.jpg



ま、画像を見れば綺麗に仕上がっているようには見えますが、実家ということで実用性重視で細かい部分は手を抜いています。
近くで見るとこんな感じです

2015-07-11a.jpg 2015-07-11b.jpg
結構タイルがズレていたりします。
これは足場に上って撮影していますが、足場を撤去してしまえば、このアングルから見ることもないので気にせずそのまま仕上げました。
本来の作業では見えない部分もきっちりとやりますが、実家なので・・・どうしても適当になります。


とにかくこの作業に掛かった日数は3日程でしたが、一か月程待たせてしまったので流石に申し訳なかったです。
タイルを貼り終えて足場も撤去し、完成です。



*****

夜は私が今、一番注目しているユニットが出演するということで、見学に行ってきました。
2015-07-11d.jpg

他にも色々なユニットが参加されてて、ライブを鑑賞しながら今後の自分のライブのアイデアを考えたりしておりました。
素晴らしいユニットは自分も真似出来る部分は真似させてもらったり、聴いてて退屈なユニットは何故こんなに面白くないのかを研究させてもらったりと、私にとっては有意義な夜でした。
プロフィール

yasu

Author:yasu
1965年生まれ。
大阪府富田林市在住
建築関係の仕事をしながら、趣味のギターを弾くのが一番の楽しみです。
好きなジャンルはフォークソング、ロック、ジャズなど
幅広く聴いています。

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク