機材メンテナンス日

今日も朝からポツポツと雨が降り続き、自宅待機しておりましたが、夕方には一旦雨が止んだので、
昨日の現場へ行って出来なかった部分を仕上げてきました。

2015-07-04e.jpg 施工後→ 2015-07-05g.jpg

相変わらず画像ではスイスイと作業が進んでいるように思われそうですが、
雨のせいで足元がグチュグチュでとにかく困難な作業でした。
普通の靴ではもう対応出来ないと思ったので、今日は長靴を履いて作業しました。


2015-07-05h.jpg
一応これも大切な道具のひとつです。

これでなんとか玄関ポーチは完成したので、明日は玄関の中を仕上げる予定です。
明日は中なので少々雨が降っても大丈夫なので少しは気が楽になりました。


******

そんなこんなで今日は自宅待機時間が長かったので、こうゆう空いた時間を利用してしっかりと楽器の練習をしたいところですが、レコーディング作業もポツポツと予定があるので、いつでも直ぐに出動出来るように機材チェック&メンテナンスをしておりました。


2015-07-05a.jpg

これはレコーディングを始めようと思って最初に手に入れたmackieのミキサーですが、16chのミキサーが他に2台あるので、このmackieの16chは不要になり、知り合いに譲ることになったので、不具合などないかチェックしておりました。
コンパクトなミキサーですが、多機能なので全てチェックするには結構な時間が掛かります。



このブログでも何度か書いていますが、mackieのミキサーは私の一番のお気に入りでして、気が付くとこんなブツも手に入れてしまいました。

2015-07-05b.jpg
mackieの32chアナログミキサーです。
全てのチャンネルにダイレクトアウトがあるのでマルチ録音もこれで出来ます。
2015-07-05c.jpg

チャンネル数もこれだけあれば、セッション・レコーディングにも余裕をもって対応出来ます。

ただし、ひとりで運ぶには限界ギリギリの大きさ、重さです。

2015-07-05f.jpg

ケースを見ても16chのミキサーの2倍あるし、重量は50kgほどあり、階段の上り下りは一人では無理です。
仕事で腰を何度も痛めているので、このミキサーの運搬には最善の注意が必要です。

2015-07-05e.jpg
ネコも「ええ加減にしいや」と言わんばかりの顔をしています。

ま、タバコも吸わないし、パチンコもしない。
お酒も嗜む程度だし、これぐらいの贅沢は大目に見てほしいものです。






2015-07-05d.jpg

プロフィール

yasu

Author:yasu
1965年生まれ。
大阪府富田林市在住
建築関係の仕事をしながら、趣味のギターを弾くのが一番の楽しみです。
好きなジャンルはフォークソング、ロック、ジャズなど
幅広く聴いています。

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク