天気予報は当てにならず

今日の天気予報の降水確率は10%~20%だったので、雨は殆ど降らないと予想して段取りをしたのですが、
作業を始めた途端にポツポツと雨が降り初め、結局一日中降り続きました。

天気予報を出した奴、責任者はきっちりお詫びをしてほしい限りです。
靴からパンツまでびしょびしょになりました。


今日は少し大きめの玄関のタイル貼り作業でした。
2015-07-04b.jpg

今日は雨を予想していなかったので朝から玄関ポーチのタイル貼りに着手しました。
内玄関は雨でも作業が出来るので取り敢えずポーチさえ仕上げておけば気が楽だったのですが・・・


雨が止みそうにないので、車を玄関のギリギリまで近づけて後ろのドアを開けて雨を避けながら作業をしました。
2015-07-04a.jpg

通常なら諦めて帰るのですが、この後も仕事がビッシリ詰まっているので強行手段で出来る範囲で作業を進めて行きました。


2015-07-04d.jpg


雨がまともにかかるサイドの部分は貼ることが出来ませんでしたが、
2015-07-04e.jpg


足元が雨でドロドロで困難な作業にも関わらず、ある程度までは仕上げることが出来ました。
2015-07-04d.jpg  2015-07-04g.jpg


雨の中、ここまで仕上げることが出来た自分に褒めてやりたい気分です。


しかし、まだまだ気が抜けません。
明日も雨のようですが、もう天気予報は信じないので、明日も現場に行く予定をしています。
プロフィール

yasu

Author:yasu
1965年生まれ。
大阪府富田林市在住
建築関係の仕事をしながら、趣味のギターを弾くのが一番の楽しみです。
好きなジャンルはフォークソング、ロック、ジャズなど
幅広く聴いています。

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク