梅雨の晴れ間

今日は早朝はどしゃぶりの雨でしたが、仕事を始める頃には止んで、順調に作業が出来ました。
昨日から掛かっていたガレージのタイル貼りも完了です。

2015-06-30a.jpg 施工後→2015-07-03a.jpg 2015-07-03f.jpg


モルタルで仕上げた上にタイルを貼ったので通常に比べて納まりが悪い箇所がいくつかあります。


まずは水道メーター周りがタイルの厚み分下がってしまいました。
2015-07-03e.jpg


急な絞り込みで仕上げてある土間はタイルの面が揃いません。
2015-07-03c.jpg

ま、それでも全面にタイルを貼ると引き締まります。


今回この現場で大活躍した道具は・・・・

これです

2015-07-03d.jpg

ま、道具と言えるかどうかは分かりませんが、この現場の近くにコンビニが無い事を事前に確認していたので、持っていきました。
私がタイル屋を始めた10年以上前なら電信柱に向かって立ちションしていた記憶がありますが、今の時代はあまり見かけない光景になりました。
流石に私も電信柱ションは抵抗があるのでションベンタンクは重宝します。
ただ持って帰る時に気をつけないと、車内でタンクがひっくり返ると強烈な匂いを嗅ぎながら車の運転を強いられるので、要注意です。一度経験していますので輸送には最善の注意を払っています。


******


夜は某場所で新たに始まる某プロジェクトの打ち合わせがありました。
2015-07-03g.jpg

また形になれば、このブログで紹介したいと思います。
今から楽しみです。
プロフィール

yasu

Author:yasu
1965年生まれ。
大阪府富田林市在住
建築関係の仕事をしながら、趣味のギターを弾くのが一番の楽しみです。
好きなジャンルはフォークソング、ロック、ジャズなど
幅広く聴いています。

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク