ガレージタイル貼り

この梅雨の時期は雨で予定が遅れる場合が多々あるので、出来る限り余裕をもって仕事の段取りを組むのですが、断りきれず来週までギッシリ予定が詰まってしまい、ヤバイ状態です。

取り敢えず今出来ることからきっちりと確実に片づけていくしかありません。

今日はガレージ部分のタイル貼りでした。
2015-07-02a.jpg



ガレージはもう仕上がっていて、その上に直接タイルを貼っていきます。
2015-07-02b.jpg

今日は取り敢えずガレージ部分全て張り終えたので明日は目地詰めをして完了です。


ところでこの家は新築でまだ完成して日も浅く、ガレージもモルタルで綺麗に仕上がってるところにタイルを貼るということで、さりげなく現場担当者に理由を聞いてみましたが、
「お客さんがガレージにタイルを貼ってほしいらしいわ」
とのこと。

建築仕事を長年やっていると、だいたい分かります。
ガレージにタイルを貼りたいという客なら、それなりに拘りを持ってるはずなので、最初からタイルを貼るはずです。
仕上がったモルタルの上にタイルを貼ってもスカッと仕上がりません。
たぶん建築中に何かトラブルがあってクレーム対応のための不動産屋のサービス工事の匂いがします。

ま、当方にはどんな理由であっても関係なく、言われた通りに任務を遂行するだけです。


明日もなんとか天気がよいことを祈りながら、早めに寝ます。
プロフィール

yasu

Author:yasu
1965年生まれ。
大阪府富田林市在住
建築関係の仕事をしながら、趣味のギターを弾くのが一番の楽しみです。
好きなジャンルはフォークソング、ロック、ジャズなど
幅広く聴いています。

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク