集中中×

大阪も知らぬ間に梅雨入りしてしまいましたが、現場仕事としてはやっかいな季節になっています。
今日も雨が降ったりやんだりと作業のやりにくい一日でした。

しかし工期もない現場なのでずぶ濡れになりながらもなんとか昨日から掛かっている現場のタイルを貼りました。
2015-06-16a.jpg 2015-06-16b.jpg
雨がほとんど小雨だったのでなんとか貼り終えました。
これ以上降ると作業はお手上げというギリギリの所でなんとか持ちこたえてくれました。
明日は目地詰めをして完了です。



*****

ドタバタと現場を済ませて夜はバンド練習でした。

2015-06-16c.jpg

今週末に本番を控えていて、今日が最終練習でした。

・・・が、現場がドタバタしている中、明日も現場が重なっているので応援の職人の手配など、気が休む暇もなくバンド練習に参加したせいか、演奏に集中できず、メンバーに迷惑を掛けてしまいました。

コピーバンドなどでは、本家の演奏に少しでも近づけるように演奏する訳で、お手本があるのですが、ジャズ演奏は周りの音を聴いて、自分はどのように対応していくかを演奏中に瞬時に判断してバンドサウンドを作っていくという感じなので、これが集中力が欠けると今まで演奏していた曲でもどのような音を出していけばいいのかさえ分からなくなってしまい、騙し騙し音を出していても皆が出しているテンポというか、ノリに合わせることが出来ず、完全に沈没してしまいました。

本番までにはなんとか集中力をマックスに持っていけるように対策を立てねばなりません。
工期のない現場が重なっているのが集中力欠陥の原因であるのでまずは確実に現場を仕上げていくしかありません。
プロフィール

yasu

Author:yasu
1965年生まれ。
大阪府富田林市在住
建築関係の仕事をしながら、趣味のギターを弾くのが一番の楽しみです。
好きなジャンルはフォークソング、ロック、ジャズなど
幅広く聴いています。

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク