少しでも楽を選ぶ

昼間は真夏のように暑い日々ですが、朝晩はまだ涼しいので昼間でスタミナ切れになっても、なんとか一晩で体力回復出来るので踏ん張りが利きます。
そろそろ梅雨の時期に入りますが、毎日出来ることからコツコツといきたいと思います。


昨日から新たな現場へ着手しています。
2015-06-04a.jpg 施工後→ 2015-06-04c.jpg



取り敢えず3分の2完成です。
今日は残りの部分を仕上げる予定でしたが、昼前から雨が降りだし途中で作業ストップです。
2015-06-05b.jpg
中途半端なところで作業中断になってしまいました。
続きは明日に持ち越しです。


ところでこの現場でも昨日段取りしたミキサーが大活躍です。
2015-06-04b.jpg

これだけの量を手で練るともうヘトヘトで翌日も疲れが残る状況になるのですが、ミキサーのお蔭で体が本当に楽です。
今までは少々無理して体にムチ打ちながら仕事をこなしておりましたが、やはり加齢により体力低下には勝てないです。
一度楽を覚えてしまうと、元には戻れません。
今後も可能な限りこのミキサーのお世話になろうと思います。


体が楽になるように考えてるのは仕事だけではなく、趣味の音楽でも浸透してきています。
まずは毎回重たい機材を沢山運ばなければならないPA業務も次回からデジタルミキサーの導入を考えてみたり、楽器運びはいつもはハードケースを使っていたのですが

2015-06-04d.jpg


ソフトケースに変更しました。

2015-06-04e.jpg

重さも1kgちょいということで、殆どギターをそのまま運んでいる程度の重量でしかありません。
しかも肩掛けもついているので背負って運べるので楽チンです。
2015-06-04f.jpg

電車移動の時はこのソフトケースでいきたいと思います。
プロフィール

yasu

Author:yasu
1965年生まれ。
大阪府富田林市在住
建築関係の仕事をしながら、趣味のギターを弾くのが一番の楽しみです。
好きなジャンルはフォークソング、ロック、ジャズなど
幅広く聴いています。

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク