サーモタイル

またまた久し振りの更新です。
まとめて週末に更新するのがペースになってきている今日この頃です。

まずは仕事関連の話題をダイジェスト版で書いておきます。


2014-10-3b.jpg
浴槽の入れ替えに伴うタイル補修工事です。
今回は壁面に小窓がある浴室です。

2014-10-3c.jpg

この窓からの眺めは絶品なのです。
高台にこの家があり、この窓の先は一望できる環境になっています。
画像を撮り忘れたのが悔やまれます。

施工後

2014-10-3h.jpg 2014-10-3k.jpg

窓周りもタイルを貼って納めました。
2014-10-3i.jpg


障害者施設の浴室のタイル貼りもありました。
2014-10-7a.jpg 施工後→2014-10-7b.jpg 2014-10-7c.jpg

この現場で今回使用したタイルは「サーモタイル」と言って、通常のタイルとは少し違います。
タイルの中に小さな気泡が無数にあり、それによってタイルの上を素足で歩いても冷たさを軽減されるようです。
・・・とカタログに書いてあります。
2014-10-7d.jpg

やはりこうゆうものはお客さんに説明するためには自分自身が試してみないと説明出来ないので
自宅の風呂にサーモタイルを貼って確認しようと以前から思いながらもなかなか実行出来ていません。
すみません。



*******

音楽活動の方も頑張っています。

今週末のライブはドラマーが都合がつかなくて欠席のため、代役を立てずにドラマー不在のまま演奏することになり、構成の打ち合わせに皆、いつも以上に真剣に取り組んでおります。
2014-10-6a.jpg 2014-10-6b.jpg
通常はベースで参加しているこのバンドですが、今回はドラムレスとのことでギターに持ち替えての参戦です。
このように自由にアンサンブルを考えられるのもジャズというジャンルの面白いところだとこのバンドで体験させてもらっています。


このバンド以外にもベースで参加させてもらっているバンドがあります。
2014-10-8.jpg
このバンドは、ボーカル、ピアノ、ベースのトリオでピアノとベースでリズムを作っていかないといけません。
自分の今の技量では厳しいスタイルではありますが、やりがいがあります。


で、しっかりとライブに向けて練習しておりましたが、台風の影響でライブイベントは残念ながら中止になりました。
ちなみに私はライブそのものよりも、ライブに向けてどのように取り組んできたかということの方が重要だと思っているので、そうゆう意味では少しずつですが前には進んでいると実感しています。

これからも精進致します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yasu

Author:yasu
1965年生まれ。
大阪府富田林市在住
建築関係の仕事をしながら、趣味のギターを弾くのが一番の楽しみです。
好きなジャンルはフォークソング、ロック、ジャズなど
幅広く聴いています。

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク