現場など

なんとか今週も無事終わりました。
今までのんびりしていたのに急に仕事が忙しくなってきて体が悲鳴を上げています。
いつもはこれで腱鞘炎になったり、腰がガクガクになったりしてしまうので忙しい時ほど、一旦深呼吸をして気持ちを落ち着かせることが大事かと思います。

今週の作業内容をダイジェスト版で書いておきます。


まずは、ブロックで玄関ポーチを作りました。
2014-9-12a.jpg → 2014-9-12b.jpg


2014-9-12c.jpg
また後日、ここにタイルを貼る予定です。




別の日には壁面のタイル貼りもありました。
2014-9-13a.jpg 施工後→ 2014-9-13b.jpg
壁のタイルが貼り終わる頃には外構屋さんが床面に石を並べだしたりと、なにかとバタバタとした現場でした。



昨日は玄関アプローチのタイル貼りでした。
2014-9-12d.jpg 施工後→2014-9-12e.jpg

週明けには続けて内玄関、ポーチを貼る予定です。
2014-9-12f.jpg
通常なら玄関側から先にタイルを貼っていくのですが、翌日には外構屋さんがガレージの土間を仕上げる予定なので干渉する部分を先に貼っておかないと、ガレージ土間を先に仕上げられてしまうと、後からだと非常に作業がしづらくなってしまうのです。

そんな感じで現場に追われ気味な日々が続いています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yasu

Author:yasu
1965年生まれ。
大阪府富田林市在住
建築関係の仕事をしながら、趣味のギターを弾くのが一番の楽しみです。
好きなジャンルはフォークソング、ロック、ジャズなど
幅広く聴いています。

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク