贅沢した見返り

暑い日が続いております。
今週からセミの鳴き声も一斉に始まりました。
もう今にも梅雨明け宣言が出そうな雰囲気の今日この頃です。


そんな中、仕事の方はあまり忙しくありません。
というより、暇です。
この暇の原因は私が今年の初めに最大の贅沢を実行したからです。

この「最大の贅沢」というのは、下請け業者でありながら自分の気に入らない相手(得意先)をバッサリ切ってしまったからです。
ある程度は予想しておりましたが、やはり暇になりました。
自分で実行したことなので悔いはありませんが、現状をしっかり受け止めて、今後の動きを模索したいと思います。


仕事とは逆に趣味の音楽活動の方は充実してきました。
3~4年前にも仕事よりも趣味の活動の方が忙しくなってしまい、生活が成り立たなくなったという苦い経験をしているので、同じ失敗をしないようにしなければなりません。


そんな事を考えながら以前制作したベースがやはり気に入らなかったのでプチ改造しました。

これ

2014-7-16a.jpg
コントロール部分だけちょこっと残したピックガードがやはり気になり面白くないので、透明の板に差し替えてみました。


2014-7-16b.jpg  2014-7-16c.jpg
配線が丸見えで昔懐かしいキカイダーを連想してしまいます。
29b733aca7e4c6183e15929d01ff94d467d051a3_79_2_2_2.jpg


これはこれで面白いですが、なんか安物の楽器がさらに安物になった感じです。


で、透明の板に薄っすらとブラウン色でスプレーしてみました。
2014-7-16d.jpg

あまり変わり映えしないですが、ま、少しは良くなったかなと自己満足ということで。


とにかく今はこんな事をしてる場合ではないのです。
しっかりと本職のタイル仕事を充実させないと、趣味の方も腰を据えて取り組むことが出来ません。
自己満足ベースを眺めながら、今後のことを考えたいと思います。



2014-7-16e.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yasu

Author:yasu
1965年生まれ。
大阪府富田林市在住
建築関係の仕事をしながら、趣味のギターを弾くのが一番の楽しみです。
好きなジャンルはフォークソング、ロック、ジャズなど
幅広く聴いています。

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク