梅雨

前回の書き込みからだいぶ間が空いてしまいました。
気が付けばもう7月ということで、今年も半分が過ぎました。
早いものです。

梅雨時期ということで現場もなかなか思うように進みません。
でも数は少ないですが、部屋内の業務もあります。


2014-7-10a.jpg 2014-7-10c.jpg 2014-7-10b.jpg
これは浴室のタイル補修です。


一枚一枚慎重にタイルを剥がし、新たにタイルを貼ります。
作業途中の様子を撮るのを忘れましたが、最後にコーキング処理をします。
2014-7-10d.jpg → 2014-7-10e.jpg


2014-7-10f.jpg
微妙にタイルの色が合っていませんが、同じタイルが無かったので仕方ありません。
でもこれで気持ちよくお風呂に入って頂けるでしょう。

明日はなんとか天気の方も回復してくれそうなので、取りかかっている現場を仕上げたいと思います。


*******

先週は現場仕事があまりなく、じっくりと音楽活動の準備をしておりました。
2014-7-10g.jpg

バンドの新たな楽曲のアレンジを考えてみたり、最近初めたベースの練習に取り組んでおります。


それと暇が出来ると何か作ってしまう癖があります。
2014-7-10j.jpg
機材を収納出来るテーブルです。
ちょっとした事ですが、これで機材がすっきり整理出来ます。

今でもシーケンサーはこれを使っています。

2014-7-10h.jpg
基本的に生演奏が好みなので、シーケンサーを使うのはドラムパートぐらいです。
そのドラムパートも一時期には自分でドラムセットを叩き、録音していたのですが、リズムのルーズさが我慢出来なくて結局打ち込みに頼っています。
「手作り感」が好きなので、打ち込みと生演奏をどのように共存させていくかが私の音楽制作のポイントになっています。


これらを使って出来た曲などもまた紹介していきたいと考えています。
プロフィール

yasu

Author:yasu
1965年生まれ。
大阪府富田林市在住
建築関係の仕事をしながら、趣味のギターを弾くのが一番の楽しみです。
好きなジャンルはフォークソング、ロック、ジャズなど
幅広く聴いています。

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク