現場あれこれ

週末は音楽三昧な日々でしたが、週が明けて仕事モードに切り替えて現場でいい汗をかかせて頂いております。

まずはリフォーム工事に伴う門扉があった場所の補修工事でした。
2014-6-25d.jpg 2014-6-25e.jpg

施工後

2014-6-25g.jpg 


今日は某専門学校の女子トイレ壁タイルの修繕工事でした。
2014-6-25a.jpg  2014-6-25c.jpg
タイルが完全に壁から剥離していて目地でなんとかぶら下がっている状態です。
 
普段は入ることは許されない禁断の女子トイレということで、少し緊張しながらも、
手で軽くタイルをこじてみるとバラバラとタイルが落ちてしまいました。
2014-6-25i.jpg 2014-6-25h.jpg
紙のようなものが貼りついていますが、これは元々タイルの裏側にくっ付いていた紙で小さなタイル等はこういった紙で繋ぎ合わせてあって、一度に複数のタイルが貼れるようになっています。
タイルだけが落ちてしまい、裏紙だけ残った状態になっています。




同じ色のタイルは無かったのでよく似たタイルで代用して業務完了です。
2014-6-25k.jpg 2014-6-25j.jpg

仕事に関しては何も問題なかったですが、作業中であっても女子生徒が何のためらいもなく隣の個室に入り、用を足していく姿には驚きました。
こちらの方が気を遣い、女子生徒が入ってきたら作業を中断し、一度外に出て生徒がトイレから出ていくのを確認してからまた作業を続けるという感じでした。



ここ最近寝不足が続いているので、今晩は早めに寝ることにします。
プロフィール

yasu

Author:yasu
1965年生まれ。
大阪府富田林市在住
建築関係の仕事をしながら、趣味のギターを弾くのが一番の楽しみです。
好きなジャンルはフォークソング、ロック、ジャズなど
幅広く聴いています。

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク