ウッドベース・デビュー

今日は今晩にイタリアン・レストランでのライブがあるために、仕事の予定は入れておらず、
朝から集中力を高めるためにコーヒータイムを楽しんでおります。

ま、ライブ自体は何度か演っているのですが、今晩は特別です。
ウッドベース・デビュー・ライブなのです。
しかも、当初はギターで参戦する予定だったので、ベースに持ち替えてまだ半月。
これでライブに挑むのは無謀ではありますが、ここまできたら後は集中力だけです。
演奏技術は全く無いので、ベースを弾く姿がどれだけベテランっぽく見せられるかがポイントです。

ベースの練習も少しやりながらも、酔いしれた感じでベースをプレイしながらも譜面をチラッと確認する仕草や、チューニングメーターを使わずに、演奏の合間にはペグを少し回して音程を調整したりと、この半月間でベテランがする動きはしっかり研究しておりました。
後はヘタクソなのがバレないように実践あるのみです。

2014-6-20a.jpg



仕事関連では、京都の現場も片付きました。
2014-6-20e.jpg 2014-6-20d.jpg 2014-6-20c.jpg 2014-6-20b.jpg
同じような画像ですが、玄関4軒分です。

来週からもポツポツと仕事の依頼が入ってきているので、しっかりと体調管理をしながら出来ることからコツコツといきたいと思います。
プロフィール

yasu

Author:yasu
1965年生まれ。
大阪府富田林市在住
建築関係の仕事をしながら、趣味のギターを弾くのが一番の楽しみです。
好きなジャンルはフォークソング、ロック、ジャズなど
幅広く聴いています。

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク