洗車日

今日から新しい現場へと通っています。
現場は京都。片道70キロ。

昨日のブログの続きになりますが、道中はかなり厳しい環境です。


2014-6-17a.jpg
広い造成地に家が沢山建っています。
今回はこのうちの4軒分の玄関タイル貼りの作業です。


で、今日はここまで。

2014-6-17b.jpg  2014-6-17c.jpg
玄関を完全に仕上げたかったのですが、玄関ポーチのみで終了です。

仕事を終えて、また70キロの道のりを帰らなければならないと思うと、もう精神的にも限界でした。
こうなるともう仕事どころではありません。

昼から現場の隅で車を洗うことにしました。

仕事の道具類を全て降ろし、車内にホースを突っ込み水洗いをしました。

全開に開けた両サイドのドアから水が流れ出てくる異様な光景に通りすがりの住民達も横目で眺めながらも、関わらない方がいいと思ったのか誰も声をかけてきませんでした。

ま、声をかけられても困ります。
「車におしっこをこぼしたんですよ~」
なんて説明したら変に誤解されそうですし、
「車に簡易トイレを積んでいて、曲がる時にタンクがひっくり返り、その衝撃でふたが外れてしまい・・・」
なんて説明するのもアホらしいので、こうゆう時は変な奴と思われようが、誰とも関わりたくない気分です。


取り敢えず、匂いはだいぶ治まりました。
ただ、座席シートや内張りの布が湿ったままなので、サビてこないか心配でもあります。
暫らくは窓を開けて水分を蒸発させたいと思います。
プロフィール

yasu

Author:yasu
1965年生まれ。
大阪府富田林市在住
建築関係の仕事をしながら、趣味のギターを弾くのが一番の楽しみです。
好きなジャンルはフォークソング、ロック、ジャズなど
幅広く聴いています。

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク