ボーダータイル

すっきりしない天気が続いております。
現場仕事は空の様子を伺いながらの作業になっています。

昨日から新しい現場に着手しております。
2014-6-10c.jpg
元々、壁や床にタイルが貼ってあるのですが、壁のペンキ部分が苔や水垢で汚れてきてみすぼらしいのでこの部分もタイルを貼ってほしいとの依頼があり、まずは、ペンキの壁を水洗いしてから下処理としてタイルがしっかり付くように壁を専用のセメントでシゴキます。


2014-6-10e.jpg  2014-6-10d.jpg


そして昨日からタイル貼りがスタートしましたが、2日でここまで。
2014-6-11a.jpg
通常より細いタイルで通称ボーダータイルと言います。
昔はよく使っていたんですが、最近ではあまり使うことがなく、久し振りです。
和風の家に合うタイルなので、今日では洋風な家が多くなってきたので需要が減ってしまったようです。


形がいびつで入り組んでいるので、予想以上に手間暇かかっています。
2014-6-11n.jpg  2014-6-11m.jpg


ボチボチいくしかありません。



******

昨日夜はバンド練習がありました。
10日後にはイタリアン・レストランでの演奏が控えているんですが、この時期になって楽器をギターからウッドベースに持ち替えることになり、昨日はウッドベースデビューでした。

ま、演奏の方はとにかく後10日程しかないので、集中して個人練習するしかありません。
下手くそなベースでバンドメンバーには申し訳ないのですが、
「ウッドベース本体よりもケースの方が高かった」
というネタで場が和んだので良しとします。

本番まであと練習は一回のみ。
どこまで形に出来るか分かりませんが、とにかく頑張ります。


2014-6-10a.jpg
プロフィール

yasu

Author:yasu
1965年生まれ。
大阪府富田林市在住
建築関係の仕事をしながら、趣味のギターを弾くのが一番の楽しみです。
好きなジャンルはフォークソング、ロック、ジャズなど
幅広く聴いています。

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク