GW

気がつけば5月。
世間ではゴールデンウィーク真っ只中、当方は仕事をしておりました。

2014-5-1a.jpg
玄関ポーチ、及びアプローチ、門壁のタイル貼りです。
今日でなんとか仕上がりました。

2014-5-1b.jpg 2014-5-3d.jpg

いつもの事ですが、画像で見ると綺麗に仕上がっているように感じますが、近くで見ると結構荒いです。
別に手を抜いている訳ではなくて、勾配の関係でどうしてもタイルの面が揃わなくて、微妙に段差が出来てしまっています。
なんとかその部分をフォローするために、切りものなどに時間を掛けて、丁寧な仕事をしていることを強調させました。
2014-5-3e.jpg 2014-5-3f.jpg



お風呂の床のタイル貼り替え業務もありました。
2014-4-29d.jpg
これも画像で見るとそうでもなさそうですが、結構汚いです。
お風呂といえば、一日の疲れをゆっくりと洗い流す場所であり、私なら毎日こんな汚いお風呂に入るのは辛いです。
奥側には洗濯機が置いてあり、そこにお風呂の湯がいかないようにカーテンのようなもので仕切ってあるのですが、その布を取ると・・・・。
とにかくこんなお風呂に毎日入っていることにビックリしてしまいます。

まずは床をめくり、壁の一部が剥がれてきたので壁のタイルをめくってみると下地の木が腐っていました。
2014-4-29f.jpg → 2014-4-29g.jpg

腐っている木を取り除き、そこにブロックを積み、タイルを貼っていきます。
2014-4-29i.jpg

そして最後に床にタイルを貼り、完成です。
2014-4-29j.jpg

これで明日から気持ちよくお風呂に入って頂けるでしょう。
やりがいのある作業でしたが、汚なすぎて正直あまりしたくはない作業でもありました。


その他には玄関のタイル貼りや、以前貼った現場に車がぶつかってタイルが破損し、修理などもありました。
2014-4-29c.jpg 2014-4-29l.jpg



ゴールデンウィークは何処へ行っても人がいっぱいなので、仕事以外では毎年近所で過ごすか、家に閉じこもっているかしかないのですが、明日は高槻まで行ってきます。
これ

2014-5-3g.jpg
練習不足なのが気にはなりますが、取り敢えず楽しんでこようと思います。
また報告致します。
プロフィール

yasu

Author:yasu
1965年生まれ。
大阪府富田林市在住
建築関係の仕事をしながら、趣味のギターを弾くのが一番の楽しみです。
好きなジャンルはフォークソング、ロック、ジャズなど
幅広く聴いています。

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク