火の用心

ここ暫らくは定期的に更新しています。
頑張ってこのペースを維持したいところです。

仕事の方は腰の様子を見ながらの作業になっていますが、なんとか前に進んでいます。


2014-3-18a.jpg
真っ直ぐな定規を使って高さを確認しながら、昨日並べた石を一枚ずつ貼っていきます。

なんとか玄関内、ポーチと貼り付けは完了しました。
2014-3-18b.jpg  2014-3-18c.jpg
しかし、今日もしゃがんだ体勢での作業がほとんどだったので、もう腰が限界にきました。
立ち上がろうとしても腰が伸びず、腰が曲がったまま立ち上がって移動するといったカッコ悪い状態になっています。
今までの経験から察すると、これ以上無理をすると、立ち上がることも出来なくなるような気がします。



明日はポーチの立ち上がり部分の石貼りと目地詰め作業が残っているのですが、得意先の人が見かねて、明日は一人助手をつけてくれるとのこと。有難いことです。
ここの得意先の社長は少し神経質なところがありますが、いざという時は人間味のあるフォローをしてくれます。
こうゆう得意先は大事にしたいと思います。

施工期限は明日までなので、助手に手伝ってもらいながら、なんとか仕上げたいと思います。




ところで、今夜は自宅のすぐそばにある長屋の家が火事で全焼しました。
2014-3-18d.jpg
木造平屋の4軒連なった一昔前の長屋ですが、左隅の家から火が上がって5分も経たないうちに隣に燃え移り、屋根が落ち、一気に火柱が上りました。一瞬の出来事でした。
原因などまだ分かっていませんが、気をつけなければなりません。
プロフィール

yasu

Author:yasu
1965年生まれ。
大阪府富田林市在住
建築関係の仕事をしながら、趣味のギターを弾くのが一番の楽しみです。
好きなジャンルはフォークソング、ロック、ジャズなど
幅広く聴いています。

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク