踏ん張り所

いよいよ我が家もストーブを出しました。
今年は秋らしい秋がないまま冬になってしまった感じがします。

仕事の方も適度に忙しいです。
自分ひとりではこなせない量の仕事は断っているので、いつものようにバタバタとした日々ではありません。
ま、マイペースでやらせて頂いています。

今日の作業は玄関ポーチを手前に拡張したために、既存のタイルも貼りのばしました。
2013-11-20f.jpg  施工後→ 2013-11-20g.jpg
画像を見ただけでは簡単そうに思えますが、基本的にタイル貼りは下から積み上げていかねばいけないので、きっちりと寸法を測りながら作業しないと既存のタイルとズレてしまいます。
今まで何度も失敗しているので、油断せず、驕らず、慎重に作業しました。

左側には階段部分も完成です。
2013-11-20h.jpg


先日から通っている大きな門壁のある現場も行ってはいるのですが・・・
進んでいません。

2013-11-20b.jpg


昨日は少しだけ貼っただけです。
2013-11-20c.jpg

そろそろペースをあげていかないと、他の現場の依頼もきているので、また現場が重なってしまってどうにもならなくなってしまいます。

この現場が進まない原因は打ち合わせが長すぎるのです。
施主からはこんなメモも頂きました。

2013-11-20e.jpg
タイルの貼り方を打ち合わせした内容をわざわざ絵に書いてきました。
別紙にはミリ単位で寸法が書き込まれています。
それを見ただけでウンザリしてしまいます。
色々と拘りたい気持ちも分かりますが、あまり細かく指定されると気が滅入ってきます。
なんとかこの重苦しい空気を断ち切らないといけません。



明日、明後日は別の現場へ行くので気分転換日にしたいと思います。
プロフィール

yasu

Author:yasu
1965年生まれ。
大阪府富田林市在住
建築関係の仕事をしながら、趣味のギターを弾くのが一番の楽しみです。
好きなジャンルはフォークソング、ロック、ジャズなど
幅広く聴いています。

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク