雨天休暇

今日は久し振りに朝から雨が降っていて、現場仕事は休みです。
なのでモーニングコーヒーを楽しみながらブログを書いています。

昨日はなんとか腰までの高さまでタイルを貼り終えました。
2013-11-14b.jpg
なかなか貼り応えがあります。
この上の部分もタイルを貼る予定なんですが、開口部分に焼き物の飾りが入る予定で、その部材がまだ手に入らないようで、待ちの状態です。
2013-11-14d.jpg


来週あたりからメインデッシュである大きな門壁へのタイル貼りにも掛かれそうです。
2013-11-14c.jpg
こうして画像で確認してみると、かなり大きい門です。
近寄ると重圧感を感じてしまいますが、お客さんの要望に応えるのが当社の仕事であり任務なので、余計な事は考えず、普段通りに一枚一枚タイルを貼る事に徹したいと思います。


当社の業務内容はタイルを貼ってなんぼの世界なので、沢山タイルを貼れるのは有難いことなんですが、
自称ギタリストとしては辛い部分もあります。

タイルの表面がガサガサになっている場合、一枚一枚貼っていると、だんだん手の指がすり減ってきて、最終的には指の先が穴空いてしまうのです。
こうなってしまうとギターなど弾ける状態ではなくなるので、自衛策として軍手などをして指先のダメージ防いでいるのですが、今回の現場では特殊なボンドを使用しているために、軍手を着用できず、素手で一枚ずつ貼っていかなければならず、指先が穴空き寸前の状態だったので、今日の雨天の休暇は有難い休日になりました。


今日は色々とやり残している雑用を片づける一日にしたいと思います。
プロフィール

yasu

Author:yasu
1965年生まれ。
大阪府富田林市在住
建築関係の仕事をしながら、趣味のギターを弾くのが一番の楽しみです。
好きなジャンルはフォークソング、ロック、ジャズなど
幅広く聴いています。

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク