気合い入れ↓

朝の冷え込みのためにモモヒキを履いたまま現場へ行くのですが、作業を始めると体が温もってきて下半身が蒸れてくるので、作業中にモモヒキ脱着の季節になっています。

今日からこの現場へ行っています。

2013-11-13a.jpg

大きな門壁の下地が出来上がりました。
昨日には右側の壁にもタイルを貼りました。
2013-11-13b.jpg

今日は大きな門壁に続く左側の壁にタイルを貼りました。
2013-11-13c.jpg → 2013-11-13d.jpg

取り敢えず午前中に腰部分の高さで真っ直ぐ奥まで貼りました。
で、昼に更に気合いを入れるためにビールを飲んだのですが、それが吉と出ず、気分が乗らなくなり今日はこれで作業終了しました。
「気分が乗らない」というと語弊がありますが、あまり作業が進み過ぎると明日の仕事がなくなってしまうので、早めに作業を切り上げたと言った方が正しい表現かと思います。


ま、こんな感じでマイペースで仕事をさせてもらっています。
キツイ時もありますが、でもこの仕事をしていて本当に良かったとつくづく思います。
やはり自分に合っているのだと思います。

この仕事をしていて心配事と言えば、老後の保障がなにも無いといったところでしょうか。
そろそろ老後のために貯蓄をしていかなければいけない年代ではあるのですが、お察しの通り、音楽機材に全て注ぎ込んでしまっている日々であります。


今の現状では「年末ジャンボ」に期待するしかなさそうです。


まずはひとつずつ確実に現場を収めていくしかありません。
明日は気合いを入れて頑張る予定です。

2013-11-13e.jpg

プロフィール

yasu

Author:yasu
1965年生まれ。
大阪府富田林市在住
建築関係の仕事をしながら、趣味のギターを弾くのが一番の楽しみです。
好きなジャンルはフォークソング、ロック、ジャズなど
幅広く聴いています。

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク