デキシーランド・ジャズ

暑くもなく、寒くもなく穏やかな一日でした。

先週末に玄関アプローチのタイルを貼った現場にて今日は壁の一部に擬石を貼りました。
2013-11-5c.jpg
この現場もこれで私の任務は完了です。
ひとつひとつ確実に現場をこなしていきます。


内容が前後しますが、昨日は朝方まで雨が降り続いていたこともあり、昼から現場へ行きました。
2013-11-2i.jpg 施工後→ 2013-11-5a.jpg
先日写真を取り忘れた現場ですが、なんとか完成です。
適当にセメントで作ったタイルの縁周りもまぁまぁの出来です。


この日は現場を終えてそのまま大阪市内まで出ていき、知り合いが参加しているバンドを見に行ってきました。
2013-11-5b.jpg
迫力のあるホーンセクションの入ったデキシーランド・ジャズというやつです。
知り合いの人からバンドへのお誘いを受けていたので、偵察がてら見に行った訳ですが、大所帯でなかなか楽しそうでした。
でもこのジャンルはギターよりもバンジョーの音色の方がしっくりくるような感じです。

演奏を聴かせてもらいながら、もし私がこのバンドに参加したとして自分はどの位置に立つのか想像してみたのですが、なかなか自分の居場所はなさそうです。

一応↑の文の解説を入れておきますが、「居場所がない」というのはステージが狭いという意味ではありませんので。「音楽的アンサンブル面から見たギターの必要性」というミュージシャン目線でのコメントであります。




ま、そうゆう事で今回は期待に沿えない感じですが、こうして誘って頂けることに感謝しながら、日々精進していきたいと思います。
プロフィール

yasu

Author:yasu
1965年生まれ。
大阪府富田林市在住
建築関係の仕事をしながら、趣味のギターを弾くのが一番の楽しみです。
好きなジャンルはフォークソング、ロック、ジャズなど
幅広く聴いています。

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク