モチベーション

今日は快晴で昼間は寒さも和らぎ、仕事するには絶好の気候でした。




が、今日は仕事サボりました。

といっても応援の職人さんは引き続き現場で頑張ってくれてるので
サボったからといっても誰かにお叱りを受けることもありません。
だからこそ普段から自分自身を振い立たせてモチベーションを保たなければなりません。


これは私が趣味としている音楽活動でも同じです。

年末に大掃除をしていてジャズを始めた頃の練習音源が出てきて、その日付けは2005年8月と書いてあったので、かれこれ7年半取り組んできたことになります。
当時の音源を怖いもの見たさにチラッと聴いてみましたが、さすがにその頃よりも少しは上達しているようですが、たいした練習もしていないので当たり前の事なんですが、「7年半掛かってこの程度?」てな感じです。


まだ年が明けて間もないですが、自分を見つめ直さなければならない時期に来ているようです。

自分が理想とする環境を定め、それを実現させるための目標設定を再度考えたいと思います。
後は自分を信じて行動を起こしていくしかなさそうです。
・・・


取りあえず大量に買いだめしてあるレーザーディスクから一枚選んで鑑賞してから考えることにします。
プロフィール

yasu

Author:yasu
1965年生まれ。
大阪府富田林市在住
建築関係の仕事をしながら、趣味のギターを弾くのが一番の楽しみです。
好きなジャンルはフォークソング、ロック、ジャズなど
幅広く聴いています。

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク