田んぼでパーティー

今日は昨日の日記にも書きましたが、音楽仲間主催のパーティーでした。
昼前にパラパラと雨が降り出してきたので、少し心配でしたが、午後からは日差しも射してきて、なんとか無事開催することが出来ました。

パーティといっても着飾った催しではなくて、田んぼの一角のスペースに簡易のPAセットや料理台を置いて即席会場を作り、料理を食べながら演奏を楽しむという企画でした。
料理もここの畑で採れたものをメインに主催者であるMさんがすべて手作りで作ってくれます。
こんな感じでした

2010-11-7a_convert_20101108013335.jpg 2010-11-7b_convert_20101108013402.jpg



楽しかったというよりも素晴らしかったです。
参加された殆どがミュージシャンということもあり、
「自分のスタイルで何がなんでも楽しんでやる!」という気迫が伝わってきました。
見習いたいと思います。

催しは日が暮れるまで行われましたが、その後は皆で近くの店で打ち上げをしたようですが、さすがに私はそれには参加出来ませんでした。

今日は私が参加しているバンドの練習日と重なっていて、練習をサボってこちらに参加していたこともあって、演奏しながらもバンドのことが気になってどうも居心地が悪かったです。
ある程度はこうなることは予測しておりましたが、今回のようなプライベートな企画はとても興味があり、どうしても自分の目で見ておきたかったのです。


今日はその場で曲を決めて即興で演奏するという形だったのですが、気持ちに迷いがあったりすると、それらが音として出てくるのが即興演奏の怖いところでもあります。
普段弾ける曲も弾けなくなり、それでさらに焦って頭の中が真っ白になってしまい、ギターってどうやって弾くのかさえ忘れてしまう状態になってしまいました。


今日は欠席者が2人いたのですが、欠席の理由はバンド練習と重なってしまった為とのこと。
途中退席した人もいて、その理由も夜に練習があるとのこと。

今日は楽しい時間ではありましたが、かなりの罪悪感も持ってしまった複雑な一日でした。




2010-11-7c_convert_20101108013421.jpg


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yasu

Author:yasu
1965年生まれ。
大阪府富田林市在住
建築関係の仕事をしながら、趣味のギターを弾くのが一番の楽しみです。
好きなジャンルはフォークソング、ロック、ジャズなど
幅広く聴いています。

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク