タイルオンパレード現場

今日からまた新しい現場に着手しています。

2010-11-4a_convert_20101104221305.jpg


この現場はリビング、通路、玄関、トイレ、吹き抜け部分の床、壁、玄関、と久し振りにタイル貼りのオンパレード現場です。
今日は一気にリビング部分を貼りました。
2010-11-4b_convert_20101104221331.jpg 2010-11-4c_convert_20101104221356.jpg



いつも現場初日はぼちぼちと周りの様子を見ながら、ゆったりと仕事をするのですが、今日はぶっ飛ばしてタイルを貼りまくりました。
実は明日はまた別の現場に行かなくてはならないので、ここの現場で一緒に作業している大工さんや他の業者が作業しやすいようにある程度キリのいいところまで貼っておきたかったのです。
久し振りに手にマメが出来たし、腰も腕もガクガクです。

・・・・

昨日書くのを忘れていましたが、仕事を終えて、帰宅して一息ついていると、突然懐かしい友人から電話があり

「アメリカに転勤になってるHさんが昨日大阪に帰ってきてるので、いつもの店でセッションしようと思ってるんやけどyasuさんも良かったらどうぞ」

とのこと。
お店の場所が家から遠かったので行くのを迷っていましたが、迷いながらもふと気が付いたら店に向かって車を走らせてました。
「セッション」といってもジャズセッションではなくて、その日たまたま集まったメンバーで適当に音を出して楽しむ程度のセッションです。
高速道路をぶっ飛ばしてお目当てのお店へ行くと、友人やH氏はまだ来ておらず、店のマスターと知らない人が2人いて世間話をしていました。
この店のマスターもギタリストで、ベースやドラムも出来るマルチプレイヤーです。
世間話が一段落したらマスターがおもむろにベースを弾きだしました。
すると他の2人もドラムとギターに分かれて適当セッションが始まりました。
せっかく遠いところから来たのだから軽く挨拶だけして私も皆の中に入ってセッションを楽しもうとギターを抱えましたが・・・





今日はバタンキュ~ということで
機会があればこの日のセッションのことはまた後日書きたいと思います。



2010-11-3e_convert_20101104002052.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yasu

Author:yasu
1965年生まれ。
大阪府富田林市在住
建築関係の仕事をしながら、趣味のギターを弾くのが一番の楽しみです。
好きなジャンルはフォークソング、ロック、ジャズなど
幅広く聴いています。

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク