中学時代から続いています

ついついブログの更新をサボるとすぐに日にちが経ってしまいます。

4月に入って仕事の方も落ち着いてしまい、結構暇な日々が続いております。
年末から今年に入って、数件の得意先をバッサリと切り捨てたツケがここにきて回ってきました。

ま、これも想定内の事なのであまり気にしていませんが、新規開拓する気もないので、取り敢えず現状を直視し、今後の動きを模索したいと思います。


全く仕事が無くなった訳でもなくて、一応仕事はしております。

まずは某中学校のシャワー室のタイル貼り換え作業です。

2014-4-5a.jpg 2014-4-5b.jpg
タイルが完全に壁から剥離していてシャワー室が使える状態ではありません。


まずは全てのタイルを剥がし、下地の具合を確認します。
2014-4-5d.jpg

そして専用のボンドで新たにタイルを貼っていきます。
2014-4-5f.jpg  2014-4-5e.jpg

全面貼り終えました。
ここまでで二日かかっております。

2014-4-5g.jpg

次の日に目地を入れて完成です。

2014-4-5h.jpg → 2014-4-5i.jpg

今は春休み中ということもあり、運動場では運動部が練習していたり、また別の場所ではブラスバンド部がラッパをプープー鳴らしていたりと、作業をしながら記憶から消えかかっていた私の中学生時代の思い出が蘇ってきました。

私がギターを始めたのが中学生の頃なんですが、飽き性の私が未だにその趣味を続けていることに自分でも驚いてしまいますが、この歳になって趣味を持っているということはとても大切な事であるということを実感する出来事も多々経験しておるので、これからもなんらかの形で音楽を趣味として生きていきたいと思っています。



玄関のタイル貼りもありました。
2014-4-10b.jpg  2014-4-10a.jpg
ま、これはいつもと変わりなしです。




暇ながらもポツポツと仕事依頼の電話も入ってきています。
明日は来月参加する「高槻ジャズストリート」の説明会に行ってきます。
その道中で現場打ち合わせの予定も入っていて何かと忙しい一日になりそうです。

春の陽気にウトウト

春の陽気のせいもあるのですが、昼にビールを飲むと、いつの間にかウトウトと眠ってしまう今日この頃です。

そんなハプニングが多々ありながらも、現場の方はなんとか任務を遂行しております。
いつものようにダイジェスト版で書いておきます。


まずは腰痛のため、無理をせずに応援の職人さんに手伝ってもらいながらの作業でした。
2014-3-29b.jpg  2014-3-29a.jpg

ま、手伝ってくれて助かってはいるのですが、もう年配の人なので無理はさせずに、作業はボチボチと、適当なタイミングで休憩も入れながら進めていきましたが、休憩時などに話をすると、話題は仕事の愚痴ばっかりで、こちらが精神的に疲れてしまいました。


ま、でも手伝ってくれたお蔭でこちらは腰に負担を掛けない作業に専念出来たので腰痛も治まり、先週末ぐらいから普段通りに一人で現場をこなしていきました。

2014-3-29c.jpg  2014-3-29e.jpg  2014-3-29j.jpg



そんななか、バンド練習もありました。
2014-3-29g.jpg

今私が所属しているこのバンドは、元々はドラム、ベース、ピアノ、フルートという編成のバンドでして、そこに私がギターで加入した訳ですが、別にギターを弾かなくてもバンドアンサンブルとしては出来上がっていたので、「ギターは必要ないんじゃないの?」という悩みを常にかかえながらの活動でしたが、今年に入ってベースが脱退し、更にピアニストが歌をうたうことになり、ボーカリストに重点を置くようになったので、必然的にギターの存在価値が大きくなり、かなりのプレッシャーではありますが、とてもやりがいがあります。

また近々、バンド練習音源もここにアップしたいと思います。
プロフィール

yasu

Author:yasu
1965年生まれ。
大阪府富田林市在住
建築関係の仕事をしながら、趣味のギターを弾くのが一番の楽しみです。
好きなジャンルはフォークソング、ロック、ジャズなど
幅広く聴いています。

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク