スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

業務報告24

晴れていても天候が急変し、大雨になったりする日が多い今年の夏です。
もうこちらでは蝉の鳴き声も聴かなくなったし、早く涼しくなってほしいものです。


今週も「レンガ積みの家」の現場に通っています。
2012-9-3a.jpg

なんとか5段まで積み上がってきました。

中国人の研修生はまだ来ていません。
いつ来るのかも全く分かりませんが、いつ来ようがこちらには関係ありません。
毎日コツコツとレンガを積み上げていくだけです。


今年初めにも「レンガ積みの家」の施工をしましたが、前回同様4~6人程のチームで取り組んでいます。
前回は、当社の現場が重なってしまった時とかはレンガの現場を空けさせてもらったりしていて迷惑を掛けたので、今回は出来る限りレンガが全て積み上がるまでこの現場での作業を優先したいと思っています。

既に別の現場依頼も来ているのですが、「レンガ積みの家」の現場へ来る前に別の現場の下見に行ったり、ここの現場が終わってから別の現場へ行ったりと毎日走り回っています。


先日も応援の職人を手配して当社の現場を仕上げてもらいました。
2012-8-29a.jpg 施工後 → 2012-9-2c.jpg
綺麗に仕上げてくれています。


又、別の日には早朝に現場下見をし、レンガ積みの仕事を終えてから玄関ポーチの作成もしました。
2012-9-2a.jpg  →  2012-9-3b.jpg
この現場も玄関にタイルを貼ることになりますが、まだ少し先になりそうです。


ま、仕事の方は今のところ充実はしていますが、それ以外の部分で問題も発生しております。
そのことについてはまた時間がある時にでも、書きたいと思います。

スポンサーサイト
プロフィール

yasu

Author:yasu
1965年生まれ。
大阪府富田林市在住
建築関係の仕事をしながら、趣味のギターを弾くのが一番の楽しみです。
好きなジャンルはフォークソング、ロック、ジャズなど
幅広く聴いています。

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。