スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年

年末年始はゆっくと過ごしています。
数十年振りに草野球に誘われて参加したのですが、その結果右手人差し指骨折です。
20190103153924b1f.jpeg

まだまだ若い者には負けないつもりでしたが、身体は予想以上に経年劣化していたことを身に染みて
感じました。

とにかく無理をしないように、ぼちぼち頑張ります。
スポンサーサイト

充電中

暑い日が続いておりますが、昨日は一日仕事をサボって何をすることもなく、ゆっくりとした時間を過ごしました。

そして今日も・・・

・・・サボってしまいました。

毎日の暑さにまだ体が慣れていないせいか、気力負けしているようです。
もうそろそろ現場に行かないと苦情の電話が掛かってきそうなので、明日は重い腰を上げて行ってきます。

明日のことは明日考えることにして、今日は早めに寝ることにします。

朝からコーヒータイム

気がつけば6月です。
先月は色々と忙しかったですが、なんとか無事クリアしました。
今月に入って、今のところ仕事の方はゆっくりですが、後半にはレストランでのライブや、手伝いで参加している今井美樹のコピーバンドのライブも控えているので、今月後半はまた色々と忙しくなる予感がします。

取りあえず今日は朝からコーヒータイムを楽しみながら、事務作業をしています。


先日デジカメが壊れて、まだ保障期間内ということだったので修理に出したのですが、「保障対象外」ということで修理するのに最低1万円かかるとのことで後は消耗品など部品を交換した場合には部品代が加算されるとのこと。

もうそうなってくると新品が買えてしまうので修理は諦めることにしました。

ところで「保障対象外」となった理由を店員さんに訪ねてみるとこういう回答でした。

「無料修理出来るのは普通に使用していた状態で不具合が発生した場合に限りますので、お客様のデジカメを拝見させて頂いたところデジカメに多数の風塵が入り込んでることが不具合の原因と断定したためです」

と、わざわざご丁寧に説明してくれました。
小さな砂が混入しているようです。
主に現場で使っているので当然そうなる事は予想は出来ますが、これが私の普通の使い方なので何か釈然としません。
通常より手数料の高い長期保証に加入していたのに無駄だったようです。

気を取り直して、新しいデジカメを買おうか迷っていたところ、上の娘が使っていないデジカメがあるとのことで、それを暫く借りることにしました。
最近では携帯にカメラが付いてるのは当たり前田のクラッカーなのでデジカメはもう不要のようです。



ところで先週末はバンドのライブがあったり、別のバンドを見に行ったりと、音楽三昧でした。
今回のライブはギターで参加したんですが、ま、演奏の内容は置いといて、取りあえず終わったことにホッとしています。
やはり、ライブをしたり、他人の演奏を聴いたりすると、自分ももっと楽器を練習せねば!と思い立たせてくれます。



2015-06-02b.jpg

娘のデジカメの調子を確認するために一枚載せてみました。

ライブを見ていて最近思うのはクリップ式のチューニングメーターをよくギターのネックに挟んでいる人が多く見かけます。
こうゆうやつ

2015-04-30a.jpg
これはベースですが、ギターの人も結構やってると思います。
いつでもすぐにチューニングが出来て便利なのはわかります。
でもあの突起物が異様に目立つので、楽器の美しいラインが損なわれているように思うのは私だけでしょうか?
いくら便利だからといっても私は絶対にしたくないです。


・・・
そんなことよりも最近腹が出てきているので、体のラインを整えることが先決なのは自覚しております。

片付け

つい最近まで暇だったのですが、ここにきて仕事依頼の電話がひっきりなしに掛かってきています。
もう既に再来週まで予定がぎっしり詰まってしまっています。

そんな中、今日は台風接近で昼前から雨が降り出し、現場仕事も出来ないので休みになりました。
有難い休日です。
溜まっていた用事を済ます日となりました。

先日のH職人から預かっている道具類が部屋に無造作に積み上げられたままだったので一日かけて片づけました。
片付けるのと同時に必要な物と処分する物に仕分けました。
特に、あったら何かと便利かなぁとついつい買い揃えた機材類を見直して、本当に必要な物以外は手放すことにしました。
2015-05-11a.jpg
古い機材ばかりですが、それでも何かと緊急時に使うために貯めていたヘソクリが完全に底をついてしまいました。

取り敢えず、部屋は久し振りに綺麗に整頓出来ました。
片付け作業は現場で仕事しているよりも疲れました。

今日は早めに寝ることにします。

8月も終わり

今日はカレンダー通りに仕事は休みでした。
それでも来週から着手する現場の進行状況が気になるので下見に行ってきました。

2014-8-31b.jpg
家の横の通路部分ですが、ここにタイルを貼る予定です。
いつでもタイルが貼れるようにセメントで下地を作ってくれています。


2014-8-31a.jpg
同じ現場なんですが、玄関部分に一段ステップの追加です。
ここも玄関とタイルで仕上げる予定です。


来週から忙しくなりそうです。
やっと一時期の暑さが無くなってきたので有難いです。


私の部屋の片隅に一か月の予定を書き込める黒板ボードが壁につるしてあるのですが、
今のところまだ9月は仕事の予定よりも音楽活動の予定の方が多い状態です。
これから仕事の予定も入ってくるとは思いますが、上手く段取りして乗り切りたいと思います。




深い意味は無いですが、バンドメンバーのドラマー「たけちゃん」とのツーショットを載せておきます。
一応、バンドのリズム隊ということで。
2014-9-1y.jpg
プロフィール

yasu

Author:yasu
1965年生まれ。
大阪府富田林市在住
建築関係の仕事をしながら、趣味のギターを弾くのが一番の楽しみです。
好きなジャンルはフォークソング、ロック、ジャズなど
幅広く聴いています。

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。